トップ  »  おしらせ  »  学園祭テーマ 『低燃費少女フジ』 に決定!~学園祭・バザーの取り組み~

学園祭テーマ 『低燃費少女フジ』 に決定!~学園祭・バザーの取り組み~

2010年06月04日(金)

今年の学園祭は7月9日(金)に、バザーは11日(日)に行いますが、その準備が始まっています。
藤波会(生徒会)の生徒を中心にスポンサーのお願いやパンフレットの作成など着々と進んでいます。

5月に生徒のたくさんの応募の中から、投票により学園祭のテーマが「低燃費少女フジ」に決まりました。これは、某自動車メーカーのTVコマーシャルをもじったものと思われます。
“低燃費”という言葉から、今年の学園祭・バザーは「エコロジ-」に取り組もうということになりました。

1年3組では、バザーで花キューピットのお店を出そうと花の栽培に取り組んでいます。
5月21日(金)のLHR時に、校長先生からいただいたマリーゴールドなどの苗をポットに移植しました。土詰めから移植まで、慣れない手つきでしたが楽しんで作業していました。現在、教室で大切に育てていますのでお楽しみに。

2年4組では、「廃油石けんづくり」に挑戦しようと準備しています。先日、全校生徒を通じて、ご家庭から食用油の廃油と使用済み牛乳パック(開かずそのまま)の提供をお願いしましたが、まだほんの少ししか集まっていない状況です。どうぞご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.