トップ  »  おしらせ  »  【ご挨拶】ホームページリニューアル

【ご挨拶】ホームページリニューアル

2010年07月16日(金)

ホームページリニューアルにあたり、ご挨拶申し上げます。

高校生活は、人がその背骨のような芯を築くための、人生おける土台造りのステージです。人生において自分らしく花を咲かせ、実を結ぶために。北見藤は、皆さんにとって将来の豊かな人生の基盤となるための、豊かな土壌のような教育環境を提供したいと考えています。

「これからの時代を生き抜く人材の育成」が私学には求められています。しかしながら、世の中の移り変わり、多用に価値観が変化しても、常に変わってはいけないものもあります。人の社会がうまくいくために、人類がこれからも伝えていかなければならないもの。互いが支え合い、思いやっていくことで伝えられてきた倫理観、無償の愛、思いやりの心、今の日本においてこのことは最も必要とされていることです。他者の痛みに気づき、その苦しみに共感し、勇気をもって関わることのできる人間を育成します。

あなたの花を咲かせるために、北見藤で貴重な3年間を過ごしてみませんか。

今回のホームページの大幅な改訂は、北見藤が学校改革を進めていることを発信しながら、本校の教育に関心がある多くの皆様とこれからの学校のありようなどについて、創造的に、建設的に多くの意見を分かち合いたいという思いがあります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2010年 7月

北見藤女子高等学校
校 長  水 野 清 哉

このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.