トップ  »  おしらせ  »  体育科カーリング授業

体育科カーリング授業

2010年11月26日(金)

日本全国で注目を浴びているカーリングですが、意外とどのようなスポーツか知られていません。藤高校では地域に密着したスポーツとして、カーリング体験の授業を行っています。

授業の内容は、特殊なカーリング専用の靴になれ、シート(リンク)に慣れることから、ストーンの投げ方、スウィーピング(こする動作)などを実際に行います。生徒はほとんどが初心者です。様々な動作に戸惑いながらも、初めて経験するスポーツに一生懸命な様子でした。時間があり、ミニゲームを行うことができたクラスでは、うまくストーンが投げられたときには歓声が上がるなど、楽しんでいました。

この授業は、河西建設さんの協力の下、道具・場所などをご提供いただきました。藤高校から歩いて15分程度の場所にホールがあり、藤高校はカーリングを行う良い環境が整っています。

 

このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.