トップ  »  おしらせ  »  マスコットキャラクターの名前が決定しました。

マスコットキャラクターの名前が決定しました。

2010年12月18日(土)

今年、ホームページリニューアルから登場したマスコットキャラクターの名前を10月12日から12月3日までの約2か月間募集しました。結果、南は沖縄から北は稚内まで、4歳から86歳まで1,152案ものご応募がありました。
応募にあたり由来では心温まるメッセージを付けていただくなど、マスコットキャラクターに対し想いを込めていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

また、ノミネートされたものの惜しくも決定されなかった作品、3作品を敢闘賞として選考いたしました。

 

 

募集期間: 2010年10月12日~12月3日
応募総数: 1,152案

採 用 案 「 藤波 マリア(ふじなみまりあ) 」
応 募 者 田中 優佳様 北海道北見市在住
賞  品 図書カード1万円
採用理由 由来は、「藤波」は生徒会の名前から、「マリア」はアヴェ・マリアからとのこと。
本校のイメージキャラクターとして生徒とともに地域から愛される存在であってほしいとの願いが込められ決定いたしました。

●敢闘賞 3作品

【敢闘賞】 「 明日見(あすみ) 」
応 募 者 細山 貴嶺様 東京都港区在住
賞  品 図書カード1千円
選考理由 北見藤女子高校の皆さんに、明日を見据えて羽ばたいて欲しい、明日を見据える「目」を持ってほしい、そういう思いから「明日見ちゃん」としましたとのこと。
本校の生徒に対するエールを送っていただきました。同じ高校生とのことで皆さんそれぞれの目標に向って羽ばたいてください。

 

【敢闘賞】 「 聖花(せいか) 」
応 募 者 中西 智世様 兵庫県高砂市在住
賞  品 図書カード1千円
選考理由 女性のように華やかで、イヴ生まれであることから「聖」をつけた。
また、北見藤高校の藤の花をイメージしましたとのこと。
藤学園の名前に由来する「藤の花」に注目されたことは、藤学園が目指す女子教育のあり方につながるものです。

 

【敢闘賞】 「 夢叶(ゆめか) 」
応 募 者 向井 みちる様 北海道北見市在住
賞  品 図書カード1千円
選考理由 藤女子に入った生徒みんなの夢が叶ように願ってとのこと。
本校の生徒みんながそれぞれの夢に向って努力すること、他人の夢を応援し、祈ることはこれからの人生にとって大切なことです。みんなの夢が叶いますように・・・。

 

このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.