トップ  »  おしらせ  »  不審者訪問等のご注意について

不審者訪問等のご注意について

2011年03月01日(火)

保護者の皆様へ

北見藤女子高等学校
校長 水 野 清 哉

不審者訪問等のご注意について(お知らせ)

 早春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動に対し、ご理解とご協力を賜り感謝いたします。

さて、保護者の方から、昨日午後2時頃「北見藤女子高校の保護者」と名乗る中年女性2名が、「うちの娘はもう帰って来ているが、お宅の娘さんは帰ってきていますか」と言って自宅を訪れてきたとのご連絡をいただきました。そしてその2名は、「○○党の者です。今度の選挙で○○さんに一票入れて下さい」と玄関先でややしばらくお願いしていたそうです。

保護者の方は「どうして我が家に北見藤女子高校に通学する子どもがいることを知っていたのか」「学校のPTA活動などで住所等が外部に知られているのか」と不審に思われて、学校にお問い合わせくださいました。

学校では、生徒氏名と電話番号のみを記載した緊急連絡網を各クラスで作成してクラスの生徒のみに配付しております。しかし、住所等を記した名簿は作成、配付しておりません。もちろん、政党との関係は一切ありません。

ご家族の方は「北見藤女子高校の保護者」の言葉を信用して応対されたそうです。しかし、今回危害を加えられるようなことはありませんでしたが、東京目黒区で発生した事件のようなことが非常に心配されます。

先にお伝えしましたように、今回のことは学校と一切関係はありません。学校からは教員がご家庭を訪問したりお電話をさしあげること以外に、保護者がお訪ねしたりご連絡することはありません。

もしも、皆様のご家庭にこのような不審な訪問や電話がありましたら、お子様をはじめご家族の方に、決して応対されませんようご注意いただきたく存じます。万が一、不審な訪問や電話がありましたら、お手数ですがすぐに学校までご連絡ください。

皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。ご注意くださいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。 
 

このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.