トップ  »  おしらせ  »  幼稚園で保育体験

幼稚園で保育体験

2011年07月20日(水)

 3年総合コースの生徒が北見藤幼稚園で保育実習を行いました。
当日はお天気が悪く外遊びはできませんでしたが、ねんどや手遊びなどで園児とふれあいました。
 また、ホールでは1人の生徒が数人の園児を前に絵本の読み聞かせをしました。絵本は生徒が子どもの頃に好きだったり、園児に読んであげたいと思うものを図書館で借りてきて持参したものです。
 思い入れのある絵本を、講話で学んだことを活かしながら、優しくゆっくり読むと園児たちはみな夢中になって聴いていました。
 お昼には園児と一緒に、持参したお弁当を食べました。好きな食べ物の話や、生徒のかわいらしい形のお弁当箱に興味津々で、同じテーブルについた生徒は一気に緊張がほぐれた様子でした。
 お別れの時間になる頃には園児ともすっかり打ち解け、お互いさよならするのを惜しんでいました。

 

 

 

このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.