トップ  »  おしらせ  »  教職員研修~せんせいたちの夏の勉強会~

教職員研修~せんせいたちの夏の勉強会~

2011年08月19日(金)

 8月9日に行われた教職員研修ではhyper-QU(よりよい学校生活と友達づくりのためのアンケート)について行いました。本校では今年からhyper-QUを行っています。このアンケートは学校・学級内で困っている生徒に対し、学校や学年、保健室、教育相談など様々な方面から支援する足がかりとして生徒を理解する目的で行っています。
研修ではクラスが生徒にとって過ごしやすい状態にあるのかなどを知るために結果の見方などを行いました。今回の結果をもとに各担任はよりよいクラスにすることを目指し、個人面談や今後の学級運営計画の見直しなどを行います。
結果には普段教員が思っているクラス像とは異なる結果なども見ることができ、クラスのことをよりよく知るための良い機会となりました。

 


このページの先頭へ

前ページ | トップ | 次ページ 
学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.